自動車保険
保険も車もプロに任せて安心
安心のカーライフには保険内容も重要です。お客様のカーライフに最適な保険をご提供させて頂きます。また、万一の際も、事故受付からご相談、修理、新車・中古車への代替、保険請求まで、安心のトータルサポートでお応えします。カーディーラーだからできるサービスをご提供いたします。安心しておまかせ下さい。
Honda自動車保険あんしんプラン
Honda自動車保険あんしんプランは、自動車保険にHondaオリジナルの「あんしん特典」を無料でプラスした保険プランです。

Hondaコネクト保険
Hondaコネクト保険は、Honda CONNECT搭載車専用の自動車保険(特約)です。
走行データから運転性向診断をして保険料も割引に。安全運転をするほど、お得になります。

取扱損害保険会社
「お客さま本位の業務運営に関する方針」策定について
株式会社ホンダカーズ北千葉(以下、「当社」とします。)は、お客さま第一の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定いたしました。
当社は、社是である
『お客様本位』
すべてのスタッフがともに団結し、常にお客様目線に立ち、お客様から選ばれる企業を目指します。
『信頼と安心』
お客様と共に信頼関係で成り立ち、カーライフ全般を任せてもらえる企業を目指します。
との経営ビジョンの達成に向け全力で取組んでまいりました。
今後も、お客さまの利便性の向上と地域の発展・利益への貢献に向け、お客さまひとり一人ひとりを大切にしたお客さま本位の業務運営を推進してまいります。
ホンダカーズ北千葉
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お客さまニーズに合った商品・サービスを提供します。
当社は、お客さまニーズに迅速かつ柔軟に対応し、「お客さまの安心と満足」を実現するため、お客さまとの対話をベースに、必要かつ十分な情報提供とお客さまの真のニーズ把握、最適な商品・サービスの提供を行います。
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各種法令を遵守し、保険・金融商品の適正な販売に努めてまいります。
当社は、保険業法、金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他関連法令を遵守いたします。
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お客さまに寄り添った事故対応を実践します。
当社は、お客さまが、迅速で適正、納得感のある保険金支払いが受けられるよう、積極的にお客さまの保険金請求のお手伝いをするとともに、経過状況の報告、専門的な立場からのアドバイスを通して、お客さまに寄り添った事故対応サービスを実践します。
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お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします。
当社は、寄せられたすべてのお客さまの声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。
また、お客さまの声を品質の向上に向けた諸施策に活かします。 -
社員一人ひとりがお客様の目線で信頼関係の構築し安心をお届けします。
当社は、「お客さま本位の業務運営」の実現に向け、上記方針の定着に向け、各種社内会議で発信し、研修を定期的に継続して実施してまいります。
2025年3月10日制定
項目 | 目標 | 実績 |
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車両保険付帯率 | 75% | 78.0%(2024年12月) |
継続率 | 93% | 93.3%(2024年12月) |
満期1か月前手続き率 | 75% | 68.6%(2024年12月) |